うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 魚政トピックス > 松葉ガニの雌 セコ蟹漁は、今月限り! あと10日間ほどで、終了になります

松葉ガニの雌 セコ蟹漁は、今月限り! あと10日間ほどで、終了になります

2016年12月18日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

内子 外子が人気の セコ蟹の漁期は、今月限りで終わりです。

つまり、禁漁まで 2週間を切りました。

仕入れも最後の追い込み。

雄の松葉ガニは、異常な高値が続いていますが、セコ蟹は、水揚げも順調で、12月は、異常な相場も何回かありますが、今年に限り異常な相場がないので、助かっています。

セコ蟹漁が終わると、楽になるのですが、寂しくもなります。

安心は禁物ですが、年末は、無事にお届け出来そうな感じです。

 

一度にたくさん茹でる事で、蟹の旨味が出汁に凝縮して、更に蟹を美味しくします!

今日も 2000匹ほど。

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です