うおけんブログ
ホーム > お魚知識編 魚政からのお知らせ 魚政トピックス > 底引網漁は、今期の漁が終了! 秋まで休業期間に入りました!

底引網漁は、今期の漁が終了! 秋まで休業期間に入りました!

2017年05月27日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

底引網漁の一年は、6月から8月までの三ヶ月が休業期間になる為、9月に始まり、5月末で終わりになります。

前浜 唯一の底引網船 大善丸も、5月25日に少し早いですが、今期の漁を終えました。

漁が終わると早速に、船から網や、ロープを外し、船の隅々まで掃除にかかります。

 

 

底引網が終わると、夕市がなくなるので、楽にはなりますが、物足りない感じもします。

底引網が終わると 夏モード突入!

乗組員の皆さんは、9月までは、個人で、釣りや、サザエ漁に、他のバイトに励みます。

先ずは、事故もなく良かったです。9ヶ月間お疲れ様でした。

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)