うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 蟹の知識編 魚政からのお知らせ 魚政トピックス > 松葉ガニ 解禁まで あと50日となりました!【松葉ガニ解禁まで あと50日】

松葉ガニ 解禁まで あと50日となりました!【松葉ガニ解禁まで あと50日】

2018年09月17日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

夏が過ぎると 早くも松葉ガニの声が聞こえて来ます。
決して蟹が声を発する訳ではありませんが(笑) 9月も半ばになると、一気に
問い合わせが増えてきます。

調べて見ると 11月6日の解禁まで あと50日となりました。

正確には、解禁日は、これから行われる 蟹を獲る底引網の船長さんらが集まる会合で決まる訳ですが、皆さんそう思われているので 先ず変わりません。

業者的には、半端な事せず、11月1日から行って欲しいところですが(笑)

今年の松葉ガニの予約開始は、10月21日より承ります。

https://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/kani

会員の皆様には、特典が御座います。

まだ 登録をしていない方は、10月20日迄に登録する事をお薦めいたします。

登録は、こちらから → クリック

撮影協力 大善丸

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です