うおけんブログ
ホーム > 蟹の知識編 魚政トピックス > 解禁前 準備で 大忙し! 【松葉ガニ解禁まで あと5日】

解禁前 準備で 大忙し! 【松葉ガニ解禁まで あと5日】

2018年11月01日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

もう5日もすれば 解禁ですね。

そんな事で、店舗も準備で大忙し。時も気持ちもかなりせっぱ詰まってきました!

先ずは、水槽の水張り。 全部で 30トン以上の容量があるので、水張りだけでも 2日以上かかります。

すべて 海まで汲みに行きます。当たり前ですが(笑)

水を張るだけで 部屋の温度も ぐっいと下がります。 なにせ 設定温度 2℃なので、冷房以上の冷房です。

今日で ようやく半分くらい。 残りは、今週末には、行わないと。

他にも カゴを出したり 洗ったり。 する事 山積み。

解禁すれば カニ積み(笑)

【松葉ガニ解禁まで あと5日】

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です