うおけんブログ
ホーム > うおけん流お魚コラム 蟹の知識編 魚政トピックス > 【松葉ガニ 解禁まで 残り20日】 カニは、道楽なのか?

【松葉ガニ 解禁まで 残り20日】 カニは、道楽なのか?

2019年10月17日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

知り合いのガクさんの紹介で知った この本。

正直、また うわべだけ取り上げた 本かと思いきや、どうしてどうして実に正直に、取材され、カニという商材が、何故ここまでなって来たのか、ほぼ明確に書かれています。

とれとれピチピチの、かに道楽さんが、出来た生い立ちに始まり、カニの産地の現状に、生産者、仲買人、消費者の カニを見る目線が違う事も、差し障りのないように、上手に表現されております。 ほんとに上手に。

カニに関わる人は、必読の本です! 購入は、こちら

 

ちなみに、カニは、道楽では、ありません!

なにせ、軽減税率対象商品という事は、日常品という事と思います!(笑)

【松葉ガニ 解禁まで 残り20日】

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です