うおけんブログ
ホーム > うおけん流お魚コラム 蟹の知識編 魚政トピックス > 【松葉ガニ 解禁まで 残り9日】 恒例! チーム魚政 松葉ガニ作戦会議!

【松葉ガニ 解禁まで 残り9日】 恒例! チーム魚政 松葉ガニ作戦会議!

2019年10月29日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今年も恒例の チーム魚政 松葉ガニ作戦会議!

蟹の仕入でお世話になっている各港(津居山、柴山、浜坂)の頼りになる仲買人の皆さんとの、シーズン前の打ち合わせを兼ねたお食事会です。

ここでも言えない 裏話が満載で、勉強にもなるので、欠かせないのです。

私がお願いしているのは、それぞれの港でも、目利き 駆け引き、商い量など1.2を争う仲買人で、それぞれの商売も忙しいですが、快くいつも協力してくれます。

無理ばかり言っていますが、任せておけば、大丈夫という人ばかり。

こちらの要望以上の仕入をしていただけます。 たまには、無茶な場合もありますが(笑) それは、本意で無く セリの流れで仕方無くです(笑)

お客様も大切ですが、仕入れ先も 非常に大切で、

この仕入網こそが、うちの財産! 他にも香住港にも、頼りになるパートナーもいるので、安心してシーズンが迎えられます!

今年も 一杯迷惑をかける位に 頑張らないとです!(笑)

【松葉ガニ 解禁まで 残り9日】

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です