うおけんブログ
ホーム > うおけん流お魚コラム 蟹の知識編 魚政からのお知らせ 魚政トピックス > 【松葉ガニ 解禁まで 残り7日】 蟹の宝船(たからぶね)&蟹の漢船(おとこぶね)商標登録しました!

【松葉ガニ 解禁まで 残り7日】 蟹の宝船(たからぶね)&蟹の漢船(おとこぶね)商標登録しました!

2019年10月31日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

ようやく届いた 商標登録証

申請から約1年です。 まさか こんなに時間がかかると思いませんでした。

登録した商品は、この2商品。

セコ蟹の甲羅盛り 蟹の宝船(たからぶね)→ こちら

松葉ガニの甲羅盛り 蟹の漢船(おとこぶね)→ こちら

ここ数年で、蟹の甲羅盛り商品が、いろいろなお店 サイトで、販売されているのを見て、 この愛着ある名前が使えないようになるのは、困るので、先手を打って登録しました。

甲羅盛りを真似されても、名前だけは、使用される事はありません。

これで、名実とも 店の看板商品となりました!

 

 

松葉ガニの甲羅盛りを蟹の漢船(おとこぶね)とネーミングしたのは、我ながら 上出来^^ 漢には、男の意味もあるようです。

宝船は、文字通り セコ蟹の外子内子の 子宝を意識してネーミング。

ようやく Rマークも付けれるようになりました(^^)

【松葉ガニ 解禁まで 残り7日】

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です